2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケふたin町田

今回は8月に見に行った町田市のポケふたについてです。 入り口に一番近いところにいるのはゼニガメです。 続いてはポッポとコラッタ。ピカチュウのしっぽも見えますね。後ろの水たまりに立ってるやつ(語彙力)は実際に芹ヶ谷公園にあるやつです。 次はキャ…

三連休東日本・函館パスで行く東北旅行③

今回は最終日の3日目です。 まずは秋田駅から男鹿線に乗って男鹿駅へ行きました。 男鹿からすぐ引き返し、続いて乗ったのはこちら。 E6!こまち!好き!色々なタイミングで東北新幹線内であってもE6乗りたいと思っていたのですがなかなか叶わず、でも秋田で…

ポケふたin仙台

東北旅行で仙台に立ち寄った際、仙台市のポケふたを見に行きました。 ラプラスでかすぎですね。時間帯が悪く影が入ってしまいました……仙石線あおば通駅から少し歩いたところにあります。仙台駅からも歩いて行けるので、ぜひ見に行ってみてください。

終点コレクション~あおば通駅~

今回は仙石線の始発駅、あおば通駅です。 仙台駅から500mのところにあり、日暮里・西日暮里間と並んでJR線内で短い駅間として知られています。 訪問日:2020年3月22日(2回目)

終点コレクション~利府駅~

今回は東北本線利府支線の利府駅です。元々は東北本線の途中駅だったのですが、塩釜駅を経由する現在の路線が開通したことにより、利府より先が廃止され終着駅となりました。 駅舎は工事中でした。 利府支線の車内からは新幹線車両もたくさん見れるので楽し…

三連休東日本・函館パスで行く東北旅行②

前回の続きです。今回は2日目です。 2日目は早朝から始まります。 始発で向かう先はこちら。 海が見える駅として有名な日立駅です。ここで日の出を迎えたかったのです。 やっぱり結構人はいました。さて、これを見届けたら続いては北上します。 常磐線でいわ…

三連休東日本・函館パスで行く東北旅行①

昨年度末に東北旅行に行ってきたので、その記録を残しておこうと思います。 少し前に開業直後の高輪ゲートウェイ駅で買った三連休パスを使ってまずやってきたのはここ。 武蔵小杉駅です。お目当てはもちろん…… JR・相鉄直通線です。運よく相鉄車が来ました。…

終点コレクション~男鹿駅~

長らく更新が開いてしまいました。実生活で色々バタバタしていたうちにGoogleフォトの連携が再開していたようなので、久々にアップします。鉄道記事自体もかなり久々ですね。 今回は男鹿線の終点、男鹿駅です。 ↑2018年に利用開始された新駅舎 ↑旧駅舎 訪問…