2021年上半期買ったものリスト

2021年上半期のオリコンランキングも出揃いましたね。今回はこの期間に買ったCD・DVD・Blu-rayをまとめていきます。

1月19日

・週刊うまくいく曜日(初回盤B)/ジャニーズWEST
・Grandeur(初回盤A・B・通常盤)/Snow Man

Snow Manは安定の全形態買いです。デビューから全部買ってます。
ジャニーズWESTは予約しそびれていたのですが、店頭にあったので併せて買いました。初動に貢献できなくてごめんなさい。

1月29日

・僕は僕を好きになる(Type-D)/乃木坂46

4期生楽曲「Out of the blue」の編曲が石塚知生さんと知り、慌てて買いました。Off vocalが聴きたくて。シングルは「帰り道は遠回りしたくなる」の通常盤ぶりに新品を買いましたが、生写真は松村沙友理さんでした。ちなみにセブンネットの特典なしで買ったので15%OFFでした。

3月2日

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.(初回盤Blu-ray)/Snow Man

念願のデビューライブです。本当は武蔵野の森のチケットが当たっていたのですが中止となり、配信ライブは都合で見れなかったので自分にとっても本当に念願でした。

5月12日

・サムシング・ニュー(初回盤A・B・通常盤)/ジャニーズWEST

WESTのCDを買うのは3作連続になりました。しかも今回は全形態買い。本当は初回盤Bだけを予約していたのですが、緊急事態宣言でお店が開かなかったので今回も初動に貢献できず。しかしその週のMUSIC STATIONで披露していた「僕らの理由」が良かったため、初回盤Aも買うことにし、どうせなら重岡くんと神山くんの自作曲も入っている通常盤と合わせて3形態同時購入特典をもらってしまおうと思い店頭で追加しました。

5月30日

・夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~/関西ジャニーズJr.

去年のお正月のドーム公演のDVDですね。配信も見ました。前作の「素顔4」大阪城ホール公演ではLil かんさいは結成前のなんとなく形がある感じ、Aぇ! groupは影も形もなかった頃だったので、オリジナル曲を披露している姿が形として残ってよかったですね。ちなみにお金を払ったのはもっと前だったのでこの日に買ったという印象が無いです。

6月10日

・ごめんねFingers crossed(Type-D)/乃木坂46

「錆びたコンパス」か「猫舌カモミールティー」かで迷い、ミニライブのためにType-Dにしました。推しメンの初センターですしね。「猫舌カモミールティー」の方がバックミュージックが好きかなと思っていたのですが、「錆びたコンパス」のOff vocalも傑作でした。買ってよかった。ちなみに生写真は阪口珠美ちゃんでした。

6月12日

・ごめんねFingers crossed(通常盤)/乃木坂46

結局通常盤も買いましたよね。こっちもOff vocalがまあ最高で。もちろん「全部 夢のまま」も良かったですよ。ちなみに4月から家族でサブスク契約していたので今作の曲は全部CD無くても聞けていて、発売1週間前の先行配信から毎朝「猫舌カモミールティー」は一発目に聴いています。あと今回はお店で買ったのでType-D柄のミニポスターをもらいました。今作のアートワークが鮮やかで好きです。

 

ということで今回買ったのはSnow Manと乃木坂とWESTですね。Snow Manはもちろん買うつもりでしたが、WESTと乃木坂はここまで買うようになるとは思いませんでした。乃木坂の複数形態買いも初めてでしたし。下半期はSnow ManのHELLO HELLOから始まりましたが、嵐フェスの初回プレスBlu-rayを入手できるかが問題になっています(予約2日目に終了していた)。他のお店は普通に残っているので、キャンセル待ちで買いたいです。