ハローキティ新幹線

昨日今年の振り返りをしていたところ、まだまだたくさん記録すべきことがあったので少しずつですが上げていきたいと思います。

平成31年4月29日、いわゆる「平成最後の昭和の日」に大阪の大正駅で明治のR-1を飲むというネタを遂行した後、急いで新大阪駅へ向かいました。その目的は……

ハローキティ新幹線に乗るためでした。

こういうマゼンタ色が好きなので、絶対乗りたいと思っていました。
特定特急券新神戸まで自由席1,500円の旅、売店での買い物もあったのであまりゆっくりはできませんでしたが、旅行中のプチ旅行気分も味わえて楽しかったです。
普通のラッピングトレインは内装はそこまでなものもありますが、新幹線となるとやはり違いますね。一部の号車だけですが、しっかりキティちゃんでした。

かわいいを全身に浴びてとても気分が良かったです。
新神戸に着いてからはすぐに三宮まで歩いて阪急で梅田に戻ってしまったのですが、新神戸駅前に大工道具館なるものがあるというのを半年後に知り、行けばよかったと後悔しています。また行けばいいよね。