V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

公開から1か月近く経ってしまいましたが、2011年のライブもYouTubeに上がっているので、そちらの感想もアップしておきます。曲の収録CDもメモしてあるので参考にしてください。


【期間限定】V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

01. will(11thアルバム「READY?」収録)

ザ少年倶楽部プレミアム」で披露していたのを何度も見ました。というよりこのアルバムが大好きなんですよね。シングル曲も新曲も全部。それにしてもみんな若いしオカダの袖は無い。
所々歌詞が赤くなっているのは何の意味があるのでしょう?
この曲が1曲目なのもすごくいいですね。

02. OK(37thシングル「only dreaming/Catch」通常盤収録)

この曲も好きです。とにかく移動しまくっていろんな人に見やすいように披露していますね。

03. SP"Break The Wall"(3rdベストアルバム「Super Very best」通常盤シークレットトラック)

当時は配信限定でリリースされていた曲で、LIVEでも初披露だったのですかね。20周年で音源化された時は話題になりました。

04. Crank it up(37thシングル「only dreaming/Catch」通常盤収録)

クラキナ!この曲も好きです。スピード感がたまりません。

05. Sexy.Honey.Bunny!(38thシングル表題曲)

ツアータイトルにもなっている曲がここで来るのかと。1曲目だと思ってました。あと曲のまえにビジョンに映ったのが5000兆円フォントで笑ってしまいました。

06. 12ヶ月-Coming Century(37thシングル「only dreaming/Catch」初回限定MUSIC盤収録)

この曲は初めて知りました。岡田くんが上ハモするというのが意外でした。

07. days -tears of the world--20th Century(7thアルバム「seVen」収録)

スライドアップで出てくるトニセンかっこいい!って思ってたらすぐ降りてった……。ちなみに2002年の曲だそうです。

08. 官尾-森田剛(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録)

歌詞がもう……。電球を触って点けるの良いですね。これは「ごーくん!」って叫びたくなる。

09. 桜色桜風-長野博(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録)

打って変わって優しい世界。ソロパートが少ない長野くんですが、とても優しい、いい声をしています。

10. Happy Happy Birthday-坂本昌行(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録)

剛健引き連れてマサさんの登場。遅れて博とイノッチも登場してバックダンサーを務めています(岡田くんは忙しくて振り入れできなかったとか)。ってかこのサプライズホントすごい!ファンサが異常と言われるだけある。

11. New Day-Coming Century feat. 20th Century(37thシングル「only dreaming/Catch」初回限定MUSIC盤収録)

V6じゃないんです、Coming Century feat. 20th Centuryなんです。この形新鮮ですね。長野くんがカミセンに手振るのが微笑ましくて。

12. Catch(37thシングル表題曲)

トニセンの登場癖強すぎません?カミセンが投げたボールをトニセンがCatchするのもうまく考えられてますね。この曲もすごく好きなんですけどアルバムに入らなかったのがとても残念です。MVも無いですからね。

13. WALK(38thシングル「Sexy.Honey.Bunny!タカラノイシ」通常盤収録曲)

トニセンとカミセンがコンビで歌うパート、坂本くん&岡田くん→長野くん&三宅くんと来てからイノッチと剛くんが何してくれるのかと期待してたら期待通りのことをしてくれました。結構力入れてた曲っぽいので最後の一曲でも良い気がするのですが、折り返しのこの部分に持ってくるんですね。

14. only dreaming(37thシングル表題曲)

この衣装はジャニーズカウントダウンか何かで見た覚えがあります。V6のファンはこういう白い紐がたくさんついてる衣装を素麺と呼びがち。LIGHT IN YOUR HEARTの衣装の脚についてるのも素麺って呼ばれてたような……。

15. Mission of Love(38thシングル「Sexy.Honey.Bunny!タカラノイシ」通常盤収録)

ミッションV6」ってこんなかっこいい曲が合うような番組だったんでしたっけ?

16. Medicine(36thシングル「GUILTY」通常盤収録曲)

初めて聴いた曲でしたが、良いですね。名曲はカップリングにあるなんてよく言いますが、それを実感します。

17. ヨロコビノウタ-岡田准一(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録)

岡田くんの歌声も好きなんですよね。この曲も好きです。そして曲終わりのイノッチとのプチMCも面白い。

18. 遠いところまで-井ノ原快彦(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録)

ステージが円形ではなく正六角形なので回せず、だったら自分が四方向けばいいじゃないという斬新なアイデア。でも全方向向いてくれるのってホントうれしいですよね。

19. "悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴~-三宅健(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録)

なんとも健くんらしいタイトルというか。11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録のソロ曲は本当に個性的でメンバーにピッタリの曲が集まっていますよね(11thアルバム「READY?」初回限定盤B収録って言いたいだけ)(充分言ったのにまだ言い足りないみたい)。ちなみに現時点でこれが最後のソロ曲っぽいので10年ソロ曲出てないんですね。

20. You Know?(32ndシングル「way of life」通常盤収録)

ソロ曲に合わせて一人ずつメンカラのライトに照らされながら登場するのが最高ですね。でもその時着てた白いコートすぐ脱いじゃった。ただこの曲には黒いギラギラ衣装の方が似合いますね。大サビ前に岡田くんが手を掻いて銀テープが飛ぶのも緊張感あって良いです。

21. Air(11thアルバム「READY?」収録)

ラブハズネバゴンベイベ!この曲もとても人気ですよね。READY?のコンサート見たくなってきました。

22. Supernova(12thアルバム「Oh! My! Goodness!」収録)

このコンサートが初披露で、1年寝かせて音源化されました。突然謎の新曲ぶっこまれたときのファンの心境ってどんな感じなんですかね。間違いなく大興奮でしょうが。こういうサプライズうらやましいです。

23. GUILTY(36thシングル表題曲)

9係の曲だよなと確認したくなるくらい岡田くんのイメージが強い曲です。ガラスの割れる音がすごい好きです。

24. 逢いたくて(36thシングル「GUILTY」収録)

健くんの表情がエモーショナル……。最後のパートが健くんなのも解釈の一致ってやつですか?

25. 明日の傘(35thシングル「スピリット」通常盤収録)

なんでWALKが最後の曲じゃないのかと思ったらこの曲が残っていたのですね。最後照明が傘のように覆いかぶさってそのままはけていくというのは美しいです。

EC1. "シングル"メドレー~グッデイ!!・本気がいっぱい・Darling・COSMIC RESCUE・愛なんだ・HONEY BEAT~

ポップアップで登場するも衣装がメンカラと全然違ってビックリ(坂本:黄、長野:緑、井ノ原:赤、森田:黒、三宅:青、岡田:白)。本気がいっぱいの「HEY」やりたい!って前回も書いてた。COSMIC ESCUEも好きなんですよね。こういうところでやってくれてうれしいです。ところで健くんの帽子はレッサーパンダ

EC2. Sexy.Honey.Bunny!

再びのツアータイトル曲。最初の「SEXY!」は剛くんだったのが意外でした。間奏の剛健タイム何!?あっ、また健くん投げキッスした。

WEC. Swing!(34thシングル表題曲)

おお、この曲くるか!という選曲ですね。でも、「さあ夜はこれから…」って言ったそばからもう終わっちゃうなんてことは無いよね?と言いつつめっちゃ終わらせる気満々だし、ファンのアンコールすごいし、なんかとにかくすごいな……

TEC. サンキュー!ミュージック!(DVDシングル「VIBES」収録)

やっぱり終わらなかった!というよりトリプルアンコールまで出てきてくれるのすごい(前回も言った)。そしてやっぱり健くんが投げキッスして終わる。

 

セットリストに驚きまくりのコンサートでした。カップリング曲もたくさんやってくれて、知らなかった曲も知れて嬉しかったです。ただタカラノイシやってくれなかったんだという心残りはありますが。いつかまた、コンサートができる日が戻ってくるのを願っています。
V6の毎日更新が終わってしまい、今avexはキスマイのコンサートまとめを毎週更新していますね。そちらもとても楽しみにしています。あまり知らないグループのコンサート映像を見るのはとても楽しいですよ。おすすめです。もちろんV6のMVも見てくださいね。

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: DVD