2020年-2021年の旅行まとめ

2021年もお世話になりました。最後の日なので、今年と去年の旅行まとめを最後に書き記しておきたいと思います。一昨年はやっていたのですが、去年は作っていなかったようなので2年分です。

2020年

2月末:弾丸関西ツアー

3月:三連休東日本・函館パスで行く東北旅行

三連休パスって無くなったみたいですね。使い勝手も良かったので残念です。

11月:GoToトラベル&どこでもドアきっぷで行く西日本旅行

このときは緊急事態宣言の合間を縫って、シーズンギリギリのアルペンルートから紅葉真っ盛りの嵯峨野観光鉄道、そして鳥取砂丘まで行きました。

2021年

8月:週末パスで行く三セク&SLの旅

しなの鉄道・えちごトキメキ鉄道・北越急行とSLばんえつ物語に乗りました。

9月:東北観光列車とE4系乗り納めの旅

リゾートあすなろリゾートしらかみ・海里のハイブリット観光列車と引退直前のE4系に乗りました。

12月:弾丸関西ツアー2021冬

岳南電車のあと大阪まで18きっぷで行き、帰ってきました。大寒波の影響も受けましたがなんとか回避できた方だったと思います。

 

乗りつぶしで言えば、JR東日本管内が一気に進んだ気がします。特に青森から新潟までの日本海側に関してはこの2年で相当乗りました。ただ、路線も多いため取りこぼしも多いです。書いてない記事も多いのでしっかりまとめていきたいです。