経県値

47都道府県すべて訪問するというのは一つの大きな目標で、できれば2020年度中に達成したいという野望があります。そこで今回はご存じの方も多いであろう「経県値」というアプリケーションを使って達成度合いを確かめてみました。

f:id:PikaKING:20200111233425p:plain

全く足を踏み入れていないのが秋田県福井県で、富山県北陸新幹線で、鳥取県サンライズ出雲で通過しただけです。三重県亀山駅で、滋賀県米原駅で、山口県新山口駅で乗り換えただけなのですが、SLやまぐちに乗車したので山口県は訪問に含めてもいいのかなとも思ったりします。
合宿などで数十泊している山梨県とついこの前一泊しただけの大分県・鹿児島県・佐賀県が同じ点数なのは気になりますが、仕方ないですね。ただ、こんなにいろんな都道府県で宿泊までしているというのは意外でした。