終点コレクション~留萌駅~+α

新十津川から滝川までバスで来たところから始まります。

青春18きっぷの旅でしたが、函館本線岩見沢旭川普通列車がほとんどなく、特急ばかりなので仕方なくカムイに課金して深川まで行きました。めっちゃ快適でしたが、特急で1駅、普通列車でも3駅。短い!

深川駅では待ち時間がありましたが、併結シーンを見れました。

この区間も廃止が検討されているので、早めに乗っておきたいですね。既に末端区間が廃止されてしまったのが残念です。

秩父別駅

札沼線の名前の由来となった石狩沼田駅

明日萌駅もとい恵比島駅

そして終点の留萌駅です。

悲しいことに車止めは新品なんですよね。

深川駅に戻ってからも時間があったので少し周りを見て回りました。

謎のすきやき道場。

カムイで到着したときから気になってた鳥居群と神社。

 

訪問日:2019年3月7日