素顔4「ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~」を見て

前回、前々回とジャニーズJr.のライブ&ドキュメンタリー作品「素顔4」の感想を述べてきましたが、いよいよ今回は本編に当たる東京ドーム公演についてです。
ジャニーズJr.単独では19年ぶりとなる東京ドームでのコンサートはジャニーズJr.の総合エンタメサイト『ISLAND TV』で全編生配信されました。私は生配信も見ましたが、DVDも含めて改めて見た感想をセットリストとともに書いていきます。

00. Overture
01. Can do! Can go!(V6)
02. WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2

HiHi Jets 少年、なにわ男子、7 MEN 侍、Aぇ! group、Lil かんさい、Jr.SP、少年忍者、宇宙Six、MADE、Travis Japanの順に登場。ここで登場しないSixTONESSnow ManはOvertureの時点で特別扱い感がすごかったですが、Snow Manの出番が当分無いなら目黒くんは宇宙Sixで登場しても良かったような……。

03. なにわ Lucky Boy!!-なにわ男子
04. おいで、Sunshine!-HiHi Jets& 少年
05. Lock Lock-Travis Japan
06. VOLCANO-Travis Japan
07. Make It Hot-Snow Man
08. Party! Party! Party!-Snow Man
09. Ⅵ Guys Snow ManSnow Man
10. IN THE STORM-SixTONES
11. Rollin'-SixTONES
12. JAPONICA STYLE-SixTONES

続いてユニットブロック。「Rollin'」は初めて聴いたのですが気に入りました。SixTONESSnow Manが最初いなかったのはここでの曲数調整もあるのですかね。

13. NOT ENOUGH- 少年&Lil かんさい&少年忍者
14. 君と…Milky way(Sexy Zone)-寺西拓人・室龍太・高田翔・林翔太(ピアノ:石垣大佑)
15. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(嵐)-宇宙Six&MADE(フラッグ:なにわ男子&Lil かんさい)
16. Yellow Gold(赤西仁)-HiHi Jets
17. 腹筋太鼓-Snow Man、関西ジャニーズJr.ら

俳優組の「君と…Milky way」での歓声がすごかったです。石垣くんはISLAND TVにもプロフィールが無いのですが、Jr.ということでいいのですかね。腹筋太鼓の前の深澤くんのカメラアピールはさすがでした。

18. A・RA・SHI(嵐)
19. SHAKE(SMAP
20. Darling(V6)
21. LOVE YOU ONLY(TOKIO
22. 無責任ヒーロー関ジャニ∞

バンドメドレーは7 MEN 侍とAぇ! group、小川優くんがメイン。先輩たちのヒット曲を演奏しながら、ちびっこJr.もたくさん登場していて微笑ましかったです。正門くんのギターソロはかっこいいですね。ジャニーズNo.1を自称するだけの実力があります。

MCではご存じの通りSixTONESSnow Manの同時デビューが発表されました。あれから5か月半の月日が経ったと思うとあっという間です。

23. Fire Storm-SixTONESSnow Man
24. FIRE BEAT(Kis-My-Ft2
25. Lock on!-Snow Man
26. Vanishing Over-Snow Man
27. BRAVE SOUL-SixTONES
28. Amazing!!!!!!-SixTONES

「FIRE BEAT」の歌詞が染みました。そして真っ白な花束を持って「Lock on!」を歌うSnow Manはとてもかっこよかった。ちなみに「BRAVE SOUL」はSixTONESと関西ジャニーズJr.(西畑・向井・大西・室)の楽曲ですね。

29. ダイヤモンドスマイル-なにわ男子
30. Firebird-Aぇ! group
31. Wonder(NEWS)-MADE
32. UNIVERSE宇宙Six
33. 夢のHollywood-Travis Japan
34. ねぇ もっと- 少年
35. Beat Line(Hey!Say!JUMP)-少年忍者
36. SAMURAI(タッキー&翼)-7 MEN 侍
37. HiHi JetsHiHi Jets
38. キミアトラクション(Hey!Say!JUMP)- 少年・Lil かんさい・HiHi Jets少年忍者
39. 勇気100%(光GENJI)-少年忍者・HiHi Jets 少年・Lil かんさいら

続いて2度目のユニットコーナー。トップバッターはいつもなにわ男子。Aぇ! groupの「Firebird」も初めて聴けて嬉しかったです。その反面Lil かんさいは悔しかったのだろうなと。
配信の時はわからなかったのですが、宇宙Sixの「UNIVERSE」の最後目黒くんだけ普通に踊ろうとしていたら他のメンバーが抱き着いてきていて、本当にサプライズだったのだとわかりました。宇宙Sixにもがんばってほしいです。
中学生以下のちびっこたちはここまでということでしたが、高校生の川﨑皇輝くんが代表してあいさつしていたのはなぜなのか……。

40. 青春アミーゴ修二と彰)-ラウール・道枝・龍我・井上・7 MEN 侍・Jr.SP
41. パラダイス銀河光GENJI)-HiHi Jets・高地・森本・深澤・向井・草間・松田・原
42. 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(V6)-ジェシー・岩﨑・末澤・恭平・目黒・京本・大橋・川島・松倉・渡辺
43. S.C-田中・猪狩・ヴァサイエガ・皇輝・本髙
44. アンダルシアに憧れて(近藤真彦)-ラウール・宮近・西畑・優斗・岩﨑・川島・菅田・松村・岩本・ジェシー
45. 君にこの歌を(フォーリーブス
46. REAL DX(タッキー&翼
47. Love so sweet(嵐)
48. Keep on

最後はシャッフルコーナーからの全員歌唱でフィナーレへ。一気にカウントダウンコンサート感が出ていました。
せっかく東西Jr.が一堂に会したのだから「SHOW&SHOW」をやってほしかったのですが、かないませんでしたね。

EN1. サクラ咲ケ(嵐)
EN2. weeeek(NEWS)
EN3. Daybreaker(Kis-My-Ft2A.B.C-Z
EN4. Thank youじゃん!(Kis-My-Ft2

アンコールは配信されなかったのでDVDで初見でした。しかし、配信でも非常に満足度の高い内容でした。

配信という形でも伝説を見届けることができてとても嬉しかったです。明日はついにその日ですね。