ワクチンを打ちました(1回目-1日目)

本日、モデルナ製のワクチンを接種してきました。せっかくなので、20代前半男性が打った場合どうなのかを残しておきたいと思います。

 

7月5日、職域接種でモデルナ製ワクチンを接種しました。前日は0:30頃に布団に入り、8時に起きました。体温は36.2℃。朝ごはんも昼ごはんもしっかり食べて、13:20に接種しました。打ったときの感想としては、針を刺されたときは痛かったですが、注入するときは全く痛みを感じませんでした。その後15分の経過観察を経て(実際には20分ほど)、移動しました。

その後、水分補給が大事だと聞いていたので、GREEN DAKARAの600mlペットボトルを購入し、少しずつ読みました。椅子に座ってパソコンと向き合っていましたが、タイピングなどはせず、注射した左腕はほぼ使わずにだらんとさせていました。

ほぼ左手を使わずにいたのであまり痛みを感じませんでしたが、打ってから3~4時間ほど経ったころ、腕を上げづらいと感じるようになりました。なおそれもひじを曲げている状態なら痛みもなく普通に上がりました。おそらく筋肉の使い方が違うようですね。なお、この時点では不便は全くありませんでした。

17時半ごろに帰ったのですが、電車では座れたものの20分くらい歩く必要があり、またパソコンの入ったリュックを背負っていたためか、19時前に家に着いてからしばらく経つと、次第に肩の痛みを感じるようになった気がします。ただ、それはリュックのせいか時間経過のせいかは不明です。

 

ということで21時を迎えます。明日以降も書き残そうとは思いますが、特に何もなかったらその時点で終わりにします。