ワクチンを打ちました(2回目-2日目)

昨日の続きです。

昨日、サッカーを見終わった後体温を測ったら、37.4℃まで体温が上がっていたので、すぐ寝ました。朝起きると37.2℃と体温自体は下がっていましたが全身のだるさがありました。ある程度は予想できていたいのでその後布団に入っていたのですが、1時間ごとくらいのペースでトイレに行きたくなるということがありました。もちろん水分補給もしっかりしていましたが、食事を含めて2~3時間に1回くらいのペースだったので、おしっこの回数の方が圧倒的に多くなっていました。

食欲はしっかりあったので昼食もしっかり食べましたが、だんだん体温が上がっていきました。昼食後の13時ごろには頭痛もあったので熱さまシートをおでこに貼り寝転がりましたが、16時ごろ測ると38.2℃ととても高く、バファリンを飲むことにしました。するとだんだん平気になってきて、19時には37.0℃まで下がりました。そこからは落ち着いていますが、バファリンのおかげなのか症状自体が落ち着いたのかはわからないため気をつけたいです。なお、1回目のときに苦しめられた腕の傷みはそこまでひどくありません。前回は思いパソコンをもって移動していたのが祟ったと思っているので、休息をとるのは大切ですね。