ワクチンを打ちました(3回目-1日目)

本日2022年2月23日、3回目のワクチン接種をしてきました。1回目・2回目ともにブログとして書き残してきていたので、今回も残していきたいと思います。

今回は過去2回の職域接種と違い、地元で受けてきました。自分が予約できる段階で会場が増えたため、すぐに接種することができました。運が良かったです。

ちなみに3回連続のモデルナです。効果が一番低い組み合わせと言われているようですが、打たないよりは打った方が安心なので仕方ないです。

9時40分に接種して以降、少し散歩して帰ってきてからはずっとYouTubeを見たりラジオを聴いたりTwitterしたりしていたのですが、5時間経ったくらいの段階で少し肩が痛くなってきたかなという感覚がありました。そして19時ごろ、全く具合の悪い感じはしていなかったのですが、熱を測ると37.2℃となっていました。食欲はちゃんとありました。

お風呂上がりの21時過ぎの段階では少し眠気が出てきました。これはワクチンによるものなのかはわかりませんが、初日はこれまでより平気な感覚がしています。職域接種ではなく家から近いところだったので、行き帰りの時間や荷物が全然違ったというところもあるかもしれませんが、現状ではこんな感じになっています。