イーブイマンホール巡り

9月6日に鹿児島県指宿市に行き、イーブイマンホール巡りをしてきました。

そのことをGAME FREAKの増田さんにTwitterで報告したところ、ご親切にも返信をくださり、それ以降通知が止まらない状況です(笑)。

ということで、マンホール巡りの記録を残しておこうと思います。

 

8:59 指宿駅

この時点ではそこまで雨は降っていなかったのですが、駅の観光協会でマップ(まさかのコピー用紙)をもらって作戦を練っていると豪雨に。
とりあえず駅前にあるイーブイのマンホールを撮影。

9:09 イーブイ

 

続いて駅から近いエーフィのマンホールへ。この時点で豪雨。ズボンがびしょ濡れ。

9:17 エーフィ

 

次は位置的にサンダースだったのだが、1.5km近く離れた場所。大雨強風で折り畳み傘も機能しないほどで、水たまりも深く靴までびしょ濡れ。しかしゴールに近づくにつれて雨も止んだ。この調子で行ってくれればいいのだが……

9:44 サンダース

 

次はリーフィア。雨は止んでいたので順調かと思いきや、途中からこれまでにないほどの豪雨&暴風。しかも休暇村指宿を越えたところでバスとすれ違い絶望。なんでこんなところに置いたんや……

10:06 リーフィア

 

さすがに歩いて帰れないのでタクシーを呼ぶことに。しかし電波も悪くて声が聞きとりづらく、電話だけで一苦労。
公衆トイレの建物で待っていたのだが、別の人が来て「マンホールが見つからなくて」と言っていたので場所を教えることに。帰りのタクシーを呼んでいるので同乗するかと誘おうかと思ったのだが、その人が写真を撮り終わるより早くタクシーが来てしまった……

 

せっかくタクシーを呼んだので、駅の反対側の一番遠いシャワーズまでワープすることに。1,500円くらいした。やっぱり誘えばよかった……
ちなみに少し戻ったあたりで雨は止んでた。なんか悲しい。

10:32 シャワーズ

 

ブースターはすぐ近く。

10:35 ブースター

 

踏切を渡った先にグレイシア。あとはとんとん拍子で行けると思っていたが、到着直前にブースターのマンホール単体の写真を撮っていないことに気づいた。しかし、戻っていては列車に間に合わないので諦めることに……

 

10:53 グレイシア

 

ニンフィアもすぐそば。もう駅に向かって歩けばすべてコンプリート。
ツイートにも書いたが、ニンフィアポケモンGOに未登場なので、花イーブイでパシャリ。

11:03 ニンフィア

 

ブラッキーは駅の裏。

11:07 ブラッキー

 

アンダーパスをくぐって駅の入り口まで。疲れたので自販機でアイスを買って、そのまま列車を待ち、枕崎へと向かいました。

11:27 指宿駅