ワクチンを打ちました(3回目-2日目)

続きです。

昨夜は具合が悪い感じはしていなかったのですが、寝転がった途端に肩の違和感が顕在化しました。そこから結局あまり寝付けなかったのですが、午前4時ごろに目が覚めてしまい、トイレに行くことに。ここでかなりの倦怠感がありました。

朝起きて体温を測ると37.8℃。前回(2回目)の反省から、すぐにバファリンを飲み冷えピタをして布団に入り直しましたが、あまり寝付けず。結局寝転がっているだけでしたが、多少のだるさはあるものの具合は結構良くなったと思います。

お昼ご飯を食べてからは、気が付いたら3時間ほど寝ていたようです。体温も36.2℃まで下がっていたので熱はありませんが、多少のだるさは続いたまま。ただ、肩の違和感よりも腋の下の、体温計を挿すようなあたりが痛く、とても気になっています。肩が上がらないということはありません。

明日までのタスクが残っているので少し作業をしているのですが、ちょっと頭痛がしてきました。早く終わらせられるようにしたいです。