ワクチンを打ちました(1回目-2日目)

今日起きたらなんともなくてこの更新もその報告で終わり!

 

そう思っていましたが……

 

朝8時に起きて、

 

肩が痛い。

 

傷みで目が覚めるほどではありませんでしたが、思っていたのとは違いました。

ちなみに体温は36.7℃。起きたてで測ったら35.8℃だったので驚きましたが。

 

9時台の電車に乗りましたが、2日目の通勤電車はとてもきつかったです。座れませんでしたが、網棚に荷物を載せてしのぎました。

そこから午前中はなんとかなりましたが、ズキズキする痛みが常に来る感じで、電車が混む前に早めに帰宅しました。

ただ、家に帰って寝転ぼうもんなら痛みが増します。痛い方の肩を下にして寝転びますが、起き上がるときに力むのか、とても痛いです。昨日は肘を曲げていれば腕が上がったのですが、今日はそんなことなく、シャンプーするのも大変でした。

 

ということで2日目21時(ワクチン接種後31時間40分)の時点での報告です。