JR四国全線完乗の旅⑨~ついに完乗達成編~

f:id:PikaKING:20210930235015j:plain

遂に完結編です。

前回は松山に着くところまででした。ここで帰りの新幹線のきっぷを買い、松山市内へ繰り出します。

f:id:PikaKING:20210930235146j:plain

f:id:PikaKING:20210930235156j:plain

昼食時だったので、路面電車に乗って鯛めしを食べに行きました。とてもおいしかったです。

f:id:PikaKING:20210930235234j:plain

f:id:PikaKING:20210930235243j:plain

その後、有名なみかんジュース蛇口に飲みに行き、

f:id:PikaKING:20210930235320j:plain

路面電車を一周して松山駅へ戻ってきました。あとは東京まで帰るのみです。このとき乗ったのが、サムネ画像にあるアンパンマン列車です。というか、この場合はアンパンマン電車でいいんですかね。

f:id:PikaKING:20210930235451j:plain

f:id:PikaKING:20210930235459j:plain

f:id:PikaKING:20210930235510j:plain

車内までアンパンマンです。

なお、このとき折り返しの特急が遅れていたのです。帰りも新幹線に乗り遅れたらどうしようと心配でしたが、大丈夫でした。

f:id:PikaKING:20210930235624j:plain

臨時駅の津島ノ宮駅駅名標が見切れています。

f:id:PikaKING:20210930235654j:plain

f:id:PikaKING:20210930235701j:plain夕暮れの瀬戸内海を渡り、四国に別れを告げ、岡山まで戻りました。ちなみに「四国フリーきっぷ」は児島までしか使えないので、松山では児島から岡山までの自由席特急券も乗り継ぎ割引で買ってます。

f:id:PikaKING:20210930235708j:plain

f:id:PikaKING:20210930235715j:plain

ということで無事に岡山まで戻り、新幹線で東京まで帰りました。なお、在来線改札内から直接新幹線の乗り継ぎ改札へ行ったら、入場記録の無いきっぷが弾かれてしまい、駅員さんのお世話になることに。やっぱり横着するのはダメですね。

 

以上、長きにわたり、四国シリーズをお伝えしました。初めてサムネイル画像を作ってみたり、終点コレクションも込みで予約投稿を使いながら毎日更新を続けてみたりと、気合を入れてがんばってみました。楽しんでもらえていたら幸いです。