初の青春18きっぷ東海関西旅行2017③

一昨日・昨日の続きです。

まずは名古屋城の前までやってきました。

f:id:PikaKING:20210319143935j:plain

f:id:PikaKING:20210319143946j:plain

前まで、の通り中までは入っていないのですが。
乗りつぶしメインで長距離移動が多くなると、地下鉄の乗りつぶしが進まないですよね。小さくコツコツ乗っていく形になってしまいます。

f:id:PikaKING:20210319144240j:plain

そのまま金山総合駅まで来て、ひたすら東へ帰ります。「総合駅」ってかっこいい。

f:id:PikaKING:20210319144344j:plain

f:id:PikaKING:20210319144354j:plain

最初の乗り換えは豊橋パノラマSuperがここで見られるなんて。飯田線名鉄の関係はわかるようでわからないというか、理解はしたけど難しいですね。

f:id:PikaKING:20210319145542j:plain

f:id:PikaKING:20210319145554j:plain

次の乗り換えは浜松。なるほど発見デーで浜松工場には行ったことありますが、小さかったのであまり記憶にないです。というか車両が同じだからか全然写真がない。

浜松で昼食を食べて(貧乏旅なのでマックですが)、次はここで降りてみました。

f:id:PikaKING:20210319150044j:plain

時刻表とにらめっこして、島田始発も結構あることがわかったので途中下車してみました。だからといって行く場所があるかと言われたらそうでもなく……

f:id:PikaKING:20210319150929j:plain

蓬莱橋だけ見に行きました。見ただけで渡ってないです。

f:id:PikaKING:20210319151311j:plain

f:id:PikaKING:20210319151322j:plain

静岡でも途中下車。ホント静岡県って長いですね。

さて、静岡からは熱海まで一直線で行ってもよかったのですが、

f:id:PikaKING:20210319152526j:plain

f:id:PikaKING:20210319152535j:plain

f:id:PikaKING:20210319152545j:plain

沼津で降りました。東海道本線は一度サンライズ出雲で通ったこともあり、きっとまた乗るだろうと思ったので御殿場線に乗ってみることにしました。結局2年後の3月に身延線乗りに行った際に東海道本線乗りましたし。

f:id:PikaKING:20210319153557j:plain

御殿場線は両数も短いこともあり、とても混んでいました。車掌さんかワンマン運転の運転手さんか忘れましたが、きっぷの回収が大変そうでした。

f:id:PikaKING:20210319160642j:plain

f:id:PikaKING:20210319160653j:plain

最終的に国府津から、これまた初のグリーン車で新宿へ。これにて初の青春18きっぷ一人旅はおしまいです。

 

今回のルート

東海道本線尾張一宮→名古屋
桜通線:名古屋→久屋大通
名城線久屋大通→市役所
名城線名城公園→金山
東海道本線:金山→豊橋→浜松→島田→静岡→沼津
御殿場線:沼津→国府津
湘南新宿ライン国府津→新宿