終点コレクション~夕張駅~+α

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ということで新年一発目は昨年惜しまれつつも廃止となった石勝線夕張支線の夕張駅です。

せっかくなので夕張駅への行程もまとめて残しておきます。

 

 

南千歳駅から夕張行の列車に乗ります。

ちなみに新千歳空港から来たのではなく、苫小牧までフェリーで来てから電車で来ました。

南千歳駅に入線してくる千歳駅始発の列車です。

見事な一本道(線路)とスノーシェルター。

追分駅で長時間停車。特急を見送る隙にいろいろ見てみました。

 

 

そして本題の夕張駅。もう廃止されてしまったので見ることはできないと思うと残念です。

ご覧の通りの人出で、ほぼ満員で出発しました。運賃箱の近くに立っていました。
ドアが開いた隙に撮った清水沢駅。こちらも廃止になりました。

そのまま追分駅に戻っていきました。

 

訪問日:2019年3月6日